↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
みんな仲良くなれ〜!
さてさて先日平日の日中が空いたんで
イコー!

ジョイフルのドッグラン!!
ここは屯田に有るホームセンター ジョイフルエーケー のペットランドです。
平日の日中なのに中は大盛況!
皆さん何の仕事をしてる人たちなんだろう??

ドッグランに入る前に小さいスペースでクララの緊張をほぐしましょう!
ここは2坪くらいのスペースです。

クララも周りを伺って準備は OK!

メインの場所に移動です!

トイプードルと

シーズーがいました。
私がベンチに座ると

ベンチの下に

クララが動きません。
ここはドッグラン。犬が走り回って遊ぶとこなんだよ!ベンチの下でリラックスな場所ではないんだよ!
しょうがないので私が歩くとクララが付いてくるんで、クララが他の犬に慣れるまで歩きましょう!

ゴー!

匂いで確認!

珍しいです!
ナカナカ外の散歩で他の犬に会ってもふれ合わないのに匂い確認です。

どした?ってな顔をしてますね!(笑

トンテン

トンテン

トンテンテン!
と足音が聞こえて来そうな感じです。
今日も犬見知り度は高かったんで、ドッグランに通って他の犬達とワイワイ遊ぶようにしないとですね。
唯一トイプーのボールを喰わえて持って来て、笑顔で持って来たよ!!と言ってました!(笑
クララをおびき出すのに、1時間も歩きっぱなしだったんで
あれ!?
ドッグラン!?
ウォーキング!?
私の足はパンパンなんで
トリートメントしてもらおう。
モチのロンでクララじゃなく私の足ですが!!
つづく
クララの犬見知りは、私の人見知りに似たんだろうか??