ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 09日

3番 99年 FXDL パワーチェック 結果!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お盆休みまでもう一息!!忙しいのを乗り切ってパラダイスな休みで!忙しすぎて心が折れる前に上のハーレーをポチッと一押し!

お盆のお墓参りも忘れずに!!

結果発表!
3番 99年 FXDL パワーチェック 結果!!_c0226202_22185440.jpg


3番 99年 FXDL  1550cc   MMH ステージ2仕様

ピストン JE ビッグボア 10.5:1
カム   クレーン HTC316-2
キャブ   FCR 41
点火    クレーンHI4TC &クレーンコイル プラグコード テイラー10.4 イリジウムプラグ
マフラー  ホットドック2in1

詳しくは ココ


1450ボアアップの1550は一般的には80ps前後です。

3番 99年 FXDL パワーチェック 結果!!_c0226202_22422334.jpg



98.1 ps   6700 rpm

14.6キロ   3800 rpm

ロス馬力     16ps

ハーレー チューニング指数 1.03

非常に惜しいオーバー100ps!!2馬力アップの為に、またエンジン組み替えは誰もがやりませんのでロスを少なくして100オーバーを目指すのが好ましいですね。
下の回転からトルクが出てますんで、かなり乗りやすくアクセルを開けなくても進んで行くのが、たまりません。

ツインカムヘッドは排ガス規制で排気ポートが狭く作ってあるので

3番 99年 FXDL パワーチェック 結果!!_c0226202_22545388.jpg
右のようにポート研磨で燃焼室は鏡面
3番 99年 FXDL パワーチェック 結果!!_c0226202_22561110.jpg
インテークは散らす感じで研磨
3番 99年 FXDL パワーチェック 結果!!_c0226202_22574892.jpg
これがノーマルの排気ポートです。
外側の輝いてる部分がマフラーガスケットの跡で、内側の黒い部分が狭くなった排気ポートなのが分かりますね。

これをポート拡大とともに
3番 99年 FXDL パワーチェック 結果!!_c0226202_231292.jpg


高回転重視の D ポートに掘り直しました。

この狭い排気ポートのせいで吊るしの1550が80psくらいしか出ないのでしょう。

このローライダーもかなりの好結果なので良しとしましょう!


つづく


ポート研磨はヘッドに穴が空くくらいの勢いで!(笑

by mmh-kurara | 2012-08-09 23:05 | パワーチェック


<< 4番 97年 FXDL パワー...      2番 01年 XL 1200 ... >>