ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 01日

拡散希望!ワンコを救って下さい!

私が保護した訳じゃ有りませんが。

公園に犬用のエサと一緒に置き去りにされてたそうです(>_<)
待て、とか伏せとかもちゃんとできるおりこうさんで大人しいそうです。

c0226202_2141847.jpg




先日保護したフラットコーテッドレトリバーの子、札幌市の動物管理センターのWebサイトに掲載されました。

収容犬251、です。

収容期限が2月6日。
時間がないな…。

ペット(動物管理センター)

上記サイトから「センター収容動物情報」-「迷子犬保護収容情報」と辿って行くとご覧いただけます。

収容期限内は本来の飼い主にしか引き渡されないとのこと。

動物管理センターの「よくある質問」から引用します。

「Q.保護収容された犬、ねこを譲り受けたい。

迷子の犬及びねこは、収容期間内は本来の飼い主の方以外にお譲りすることはできません。
収容期限までに飼い主から迷子の届出のなかった犬及びねこは、収容期限日の翌開庁日の8時45分から、動物管理センター福移支所で飼育を希望される方に譲り渡すことが可能です。飼育を希望される方は動物管理センター福移支所(電話011-791-1811)へお問い合わせください。
譲り受けの際に必要なものは下のとおりです。

犬ねこを連れて帰ることができるケージか、リードと首輪、胴輪
身分証明書(免許証、健康保険証など現住所の記載があるもの)
犬の場合は、登録料3,200円」

とのこと。
収容期間終了後、どれくらいの期間置いておいてもらえるものなのでしょうか?





私が飼えれば良いのですが、今の状況では無理なので良い飼い主さんが名乗り出てくれるのを願ってます。

大切な命です。

by mmh-kurara | 2013-02-01 21:19 | | Comments(2)
Commented by KAN at 2013-02-02 06:51 x
一日も早く飼い主さんが現れることを祈りたいですね!!
Commented by mmh-kurara at 2013-02-03 10:47
> KAN さん

私もそれを願うばかりです。

ブログを見てくれた方は、引き続き拡散をお願いします。


<< 忘れ去られた ローライダー!      ギザギザポテトチップ と ツインカム >>