ウエスティー、味な店、ハーレー日記

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2013年 03月 27日

バルブ&バルブガイド

さてさて

ツインカム96Bのシリンダーヘッドのポーティングも終わりましたんで加工に出す前にバルブ&バルブガイドの紹介です。

バルブ&バルブガイド_c0226202_32052.jpg
左が純正の右がマンレイです。
バルブ&バルブガイド_c0226202_3203913.jpg
純正の燃焼室側
バルブ&バルブガイド_c0226202_321104.jpg
マンレイの燃焼室側

インテークが2ミリオーバー、エキゾースト1ミリオーバーのバルブでシートカット、シート拡大作業です。

シートカットも今の時代では3アングルじゃ型遅れなんで、多面カットを乞うご期待な感じですね。

さて何面にしよう??

バルブ&バルブガイド_c0226202_3264822.jpg
純正96Bのバルブガイドです。

指してるところが四角いの……

ポートの中では大きくて邪魔です。

例えるならド根性カエルの梅さんのアゴのような〜。

バルブ&バルブガイド_c0226202_330048.jpg


左のガイドから右のガイドに打ち替えです!
バルブ&バルブガイド_c0226202_3312263.jpg

四角いのを
バルブ&バルブガイド_c0226202_3314621.jpg

シェィプしますんで

フローもバッチリ上がりますね!!

バルブ&バルブガイド_c0226202_332485.jpg


そんな感じでヘッド君。

バージョンアップ加工の旅にゴー!!


つづく
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by mmh-kurara | 2013-03-27 03:34 | 09 ロッカー C | Comments(2)
Commented by 頭が春を感じてる at 2013-03-27 22:22 x
角ばったガイド・・・ガソリンエンジンで初めて見ました!
耐久性重視なのでしょうか。ディーゼルエンジンでしか見たことがありませんでした。
Commented by mmh-kurara at 2013-04-01 06:29
> 頭が春を感じてる さん
耐久性重視と言うより表裏が使えて加工コストが少ない形と言った方が正しいでしょうね。


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