ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 23日

シリンダーヘッド加工終了!

さてさて
シリンダーヘッド加工終了!_c0226202_21225267.jpg
ツインカム96Bのヘッドが加工から戻ってきました。
シリンダーヘッド加工終了!_c0226202_2123551.jpg
今回はガイド打替え、オーバーサイズバルブに合わせた追い込みシートカットです。
シリンダーヘッド加工終了!_c0226202_21253889.jpg
早速クリアランスチェック用の柔いスプリングを組んでエンジンを組みます。

クリアランスチェックって??

今回このヘッドに組むのがインテーク2ミリオーバー、エキゾースト1ミリオーバーとカムもノーマルよりもリフトの高い物なのでバルブ同士、バルブとピストンが当たらないかをチェックします。

シリンダーヘッド加工終了!_c0226202_2130880.jpg
ガスケットを載せて
シリンダーヘッド加工終了!_c0226202_21303627.jpg
ヘッドを載せて
シリンダーヘッド加工終了!_c0226202_21312277.jpg
規定トルクで締めて
シリンダーヘッド加工終了!_c0226202_21313676.jpg
ロッカーも組んで
シリンダーヘッド加工終了!_c0226202_21321372.jpg
プッシュロッドも組んで
シリンダーヘッド加工終了!_c0226202_2134165.jpg
ダイヤルゲージを
シリンダーヘッド加工終了!_c0226202_2133434.jpg
こんな感じでセット!

エキゾーストが開いて閉まる時にインテークがエキゾーストを追いかけるように開きますんでココの部分が1番バルブ同士が近くなります。

計測結果は  

フロント

バルブ同士の距離が 3.2ミリ 

バルブとピストン  7. 1ミリ


リア  

バルブ同士の距離が 2.9ミリ 

バルブとピストン  7. 0ミリ


1ミリ以上なんでバッチリオーケーです!!










つづく
 
タグ:

by mmh-kurara | 2013-04-23 21:43 | 09 ロッカー C | Comments(2)
Commented by ひろっぺ at 2013-04-23 23:12 x
ワァァ!!もうシリンダーヘッド乗っかってるじゃないですか!
動悸、息切れ、気付けがwww
Commented by mmh-kurara at 2013-04-24 06:35
> ひろっぺ
まだ仮組みで動悸etcなら本組みなら気絶入院!?(笑


<< lowrider      38 install ! >>