ウエスティー、味な店、ハーレー日記

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2013年 04月 23日

シリンダーヘッド加工終了!

さてさて
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ツインカム96Bのヘッドが加工から戻ってきました。
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今回はガイド打替え、オーバーサイズバルブに合わせた追い込みシートカットです。
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早速クリアランスチェック用の柔いスプリングを組んでエンジンを組みます。

クリアランスチェックって??

今回このヘッドに組むのがインテーク2ミリオーバー、エキゾースト1ミリオーバーとカムもノーマルよりもリフトの高い物なのでバルブ同士、バルブとピストンが当たらないかをチェックします。

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ガスケットを載せて
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ヘッドを載せて
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規定トルクで締めて
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ロッカーも組んで
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プッシュロッドも組んで
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ダイヤルゲージを
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こんな感じでセット!

エキゾーストが開いて閉まる時にインテークがエキゾーストを追いかけるように開きますんでココの部分が1番バルブ同士が近くなります。

計測結果は  

フロント

バルブ同士の距離が 3.2ミリ 

バルブとピストン  7. 1ミリ


リア  

バルブ同士の距離が 2.9ミリ 

バルブとピストン  7. 0ミリ


1ミリ以上なんでバッチリオーケーです!!










つづく
 

by mmh-kurara | 2013-04-23 21:43 | 09 ロッカー C


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