ウエスティー、味な店、ハーレー日記

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2013年 04月 27日

シリンダーヘッド バルブ回りの組み込み

さてさて

クリアランスチェック等の計測も終わりましたんでバルブ回りを組んでいきましょう。

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バルブにモリブデングリスを塗り付けて
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インストール
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カムのリフト量でバルブスプリングのセット長が決まりますんで計算して計測。
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シムをセット
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バルブシールもセット
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アッパーカラーからバルブシールを測ります。
今回組んだカムのリフト量は0.582インチ(14.78ミリ)なんで、計測値が19.72ミリ。
約5ミリの余裕が有りますんでアッパーカラーとバルブシールは当たりませんね。
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左が純正スプリング。右が強化スプリング。
シリンダーヘッド バルブ回りの組み込み_c0226202_18454691.jpg
左が純正アッパーカラー右がチタンアッパーカラー。

チタンは軽く高回転が期待できますね。
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シリンダーヘッド完成!
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by mmh-kurara | 2013-04-27 18:51 | 09 ロッカー C | Comments(0)


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