ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 04日

FLH のフロントフォークをバラそう!!

さてさて

札幌東区は雪が降って除雪が大変です。雪よ降らないでと思いつつ

行ってみましょう!勝つまでは!

FLH のフロントフォークをバラそう!!_c0226202_18121297.jpg
なんだかんだ鼻かんだで
FLH のフロントフォークをバラそう!!_c0226202_1816184.jpg
フォークオイルを抜きましょう。
FLH のフロントフォークをバラそう!!_c0226202_18165089.jpg
何年前の物かは分かりませんが汚いです。

開けて正解!

FLH のフロントフォークをバラそう!!_c0226202_18281388.jpg
ナセルを
FLH のフロントフォークをバラそう!!_c0226202_1829894.jpg
割って

リスキーな色のインナーチューブが出てきましたよ。

FLH のフロントフォークをバラそう!!_c0226202_1831164.jpg
まるで三叉に溶接してるかのようにインナーチューブが固着してましたが、脱着〜〜!!
FLH のフロントフォークをバラそう!!_c0226202_18331062.jpg
インナーチューブは逝ってましたんで交換ですな。
FLH のフロントフォークをバラそう!!_c0226202_1834148.jpg
トップボルトをバラして
FLH のフロントフォークをバラそう!!_c0226202_18343425.jpg
全バラ完了!
FLH のフロントフォークをバラそう!!_c0226202_1835099.jpg
オイルシール下のスライダーブッシュも立て傷が入ってるんでスライダーブッシュも交換ですな。

各部のパーツを点検して大丈夫なら、インナーチューブ、オイルシール、スライダーブッシュを交換してフロントフォークを組んで行きましょう!

フロントフォークの内部構造が1949〜1977まで使われてた物なので、最近の物に比べての進化の行程が分かりますんで、大変勉強になります。

by mmh-kurara | 2014-01-04 18:44 | 72 FLH


<< オール配線 引き直し      目標は 120馬力 オーバーで... >>