ウエスティー、味な店、ハーレー日記

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2016年 02月 28日

107 ツインカム バルブスプリング組み込み!

さてさて

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まずはシリンダーヘッドにバルブを組み込みます。
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アッパー&ロワカラーを仮組み。今はバルブスプリングを取り付けてませんが、アッパーからロワーまでの長さがスプリングのセット長になります。セット長はカムメーカーの指定する長さに合わせなくてはいけません。
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スプリングの長さを測る特殊工具にて測り。
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セット長が長い場合はシムを入れて調整しましょう。
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バルブシールを組み込み
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アッパーカラーの下からバルブシールまでの長さを測ります。
20.82ミリ (0.819インチ)。今回入れたカムの最大リフトは14.98ミリ(0.59インチ)なのでアッパーカラーの下がバルブシール   に当たりませんね。
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 ここが当たらないかを測ってのチェックでした。
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バルブスプリングを組み込んで
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シリンダーヘッドの完成です!
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インテークポートは混合気が張り付かないように粗めで。

エキゾーストは撮り忘れた..........


つづく


お次はエンジン組みです!

by mmh-kurara | 2016-02-28 17:17 | 09 ロッカー C


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