今日はヲカマの節句の日らしい。
本題に戻してオイル交換から始めましょう!

エンジンオイル注入

ミッションオイル入れてからのレベルゲージチェック

フィルターも替えてからの

プラグ交換

クラッチもノーマルからVPクラッチに交換です!
クラッチ操作が軽くなるので

これは私が古紙回収業をしてた時のバネばかりです!
これでクラッチレバーを引いてみて重さを測れば何キロ軽くなったのかが分かりますね!

ノーマルクラッチ約5、5キロ

VPクラッチ約3、5キロ
半分の軽さまでは行きませんでしたが、2キロ減は素晴らしい!
これで渋滞でも腱鞘炎にならず、ロックアップでクラッチが滑り知らず!!
ウェイトがイイ仕事をしてくれます!!
つづく
ところでオナベの節句の日は有るのだろうか?