ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 08日

NITRON ENDEYE   (ナイトロン エンドアイ)

さてさて

NITRON  ENDEYE   (ナイトロン エンドアイ)_c0226202_610316.jpg
キャブ交換が終わったツインカムローライダー。

お次の変更メニューは

NITRON  ENDEYE   (ナイトロン エンドアイ)_c0226202_6111320.jpg
現状で付いてるエンドアイ(リアショックの下部分)の交換です。
NITRON  ENDEYE   (ナイトロン エンドアイ)_c0226202_61258100.jpg
ロックナットを緩めて取り外しましょう。
NITRON  ENDEYE   (ナイトロン エンドアイ)_c0226202_6133618.jpg
左がオーリンズのロングエンドアイ、右がナイトロンのロングエンドアイです。

何が違うのかと言いますと

NITRON  ENDEYE   (ナイトロン エンドアイ)_c0226202_6164759.jpg
純正ショックやオーリンズのエンドアイはブッシュ式です。
NITRON  ENDEYE   (ナイトロン エンドアイ)_c0226202_618498.jpg
今回交換するナイトロンのロングエンドアイはピロー式。俗に言うピロ足ですね。
NITRON  ENDEYE   (ナイトロン エンドアイ)_c0226202_620273.jpg
取り付け!
NITRON  ENDEYE   (ナイトロン エンドアイ)_c0226202_6205054.jpg
セット完了です!

ブッシュからピロ足にすることで緩衝材が無くなるので衝撃は強く感じますが、リアショックのレスポンス向上と路面からの確かなフィードバックが、乗り手に安心感を与えます。乗り手のよって一長一短ですが峠を楽しんで走りたい方にはオススメです!

by mmh-kurara | 2016-07-08 06:33 | 99 FXDL カスタム


<< 99’FXDL      Sunset >>