ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 03月 02日

TC ー 88 エンジンの異音 オイルポンプ周り交換!

更新を通知する



さてさて

先日エンジンの異音で開けたツインカムエンジン

走行距離5万キロオーバー

オーナーが中古車両で購入されて元々ギアカムが入っていたりと、いつ交換されたのか分からないパーツもありますので

カム周りの作業としては、カムベアリングの交換

オイルポンプ、カムサポートプレート、タペットのアップデートを行いたいと思います。

c0226202_21085108.jpeg

オイルポンプ、カムサポートプレート、タペットはS&Sを使います!

c0226202_21085647.jpg

ここからですね

c0226202_21090120.jpeg

まずはノーマルのサポートプレートに組み込まれてるS&Sギアカム509を取り外します。

c0226202_21090549.jpeg

S&Sのカムベアリングキットを使って

c0226202_21090943.jpeg

サポートプレートに新しいベアリングをセット!

c0226202_21091249.jpeg



c0226202_21091575.jpeg

元々装着されてたギアカムをセット!

c0226202_21091831.jpeg

合わせのポンチマークの確認を忘れずに!

c0226202_21092216.jpeg

ケース側のインナーベアリングを

c0226202_21092534.jpeg

リムーブ!

c0226202_21092883.jpeg

新しいベアリングを

c0226202_21093150.jpeg

セット!

c0226202_21093304.jpg

S&Sオイルポンプもセット!

c0226202_21093631.jpg

カムサポートも

c0226202_21093969.jpg

セット!

c0226202_21094257.jpg

ギアもセット!

c0226202_21094614.jpg

新しいタペットをセット!

c0226202_21094906.jpg

カム周りは完了です!


ここでシリンダー、ヘッドと次々と行きたいところですが

c0226202_21095208.jpg

今回シリンダーヘッドをブラストかけてヘッドがシルバー、シリンダーが黒のコンビエンジン仕様にするので

エンジン組み上げはヘッドのブラストが終わるまで暫くお待ちください。



つづく


更新を通知する







by mmh-kurara | 2019-03-02 21:44 | ツインカム | Comments(0)


<< Dirty swing arm...      TC ー 88 エンジンの異音 >>