ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 12月 19日

S&S 509 ギアカム取付

さてさて
S&S 509 ギアカム取付_c0226202_17320813.jpeg

しばらく欠品だったS&S509ギアカムが入荷したので

早速取付しましょう!
S&S 509 ギアカム取付_c0226202_06563722.jpeg

参考までに走行41000キロのテンショナーシューの削れです。


S&S 509 ギアカム取付_c0226202_17321497.jpeg

まずは

S&S 509 ギアカム取付_c0226202_17321961.jpeg

クランクケースのインナーカムベアリングを外します

S&S 509 ギアカム取付_c0226202_17322418.jpeg

ホイ!取れた!

S&S 509 ギアカム取付_c0226202_17322786.jpeg

上がノーマルベアリングで、下が新たに入れるベアリングです!

ローラーの数が2倍なのが分かりますね。

一つのローラーにかかる、バルブスプリングのテンションが、1/2になります。




S&S 509 ギアカム取付_c0226202_17323195.jpeg

新しいベアリングを入れて

S&S 509 ギアカム取付_c0226202_17323721.jpeg

毎回思いますが

この鉄の分厚いプレート

45口径の弾も通さないのでわ??



S&S 509 ギアカム取付_c0226202_17324230.jpeg

カムプレートにベアリングを入れましょう!

S&S 509 ギアカム取付_c0226202_17324626.jpeg

プレスで圧入!

S&S 509 ギアカム取付_c0226202_17325477.jpeg

ギアカムもセット!

S&S 509 ギアカム取付_c0226202_17325778.jpeg

早速エンジンに!

S&S 509 ギアカム取付_c0226202_17330267.jpeg

取付完了!

S&S 509 ギアカム取付_c0226202_17330804.jpeg
S&S 509 ギアカム取付_c0226202_17331250.jpeg
S&S 509 ギアカム取付_c0226202_17331628.jpeg

カム交換の完了です!

これでテンショナーシューの心配も無くなりましたね!

つづく



by mmh-kurara | 2021-12-19 17:49 | 2003 FLSTF


<< BLACK DYNA 365 ...      BLACK DYNA 365 なので >>