ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2012年 02月 26日 ( 1 )


2012年 02月 26日

VPクラッチでロックアップ!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

オツカレです!もうすぐ何んだかんだと忙しい年度末!ユンケルなどのドーピング準備はオーケーですか?アルコールで動けなくなった方も一押しポチッと!


ブログランキングに参加してますので上のハーレーをポチッと一押しお願いします!
押して頂けるとブログ継続の励みになり私が生きてる実感を感じますんで宜しくお願いします!(藁


さてさて
VPクラッチでロックアップ!!_c0226202_2365485.jpg
ここで止まってしまってました。

下から上に組み替えなんですが、オフセット等の寸法が違いますんで

まずはじっくりと

VPクラッチでロックアップ!!_c0226202_2384450.jpg
採寸です!

測って

測って

VPクラッチでロックアップ!!_c0226202_23111549.jpg
大きさを調べましょう!

ナカナカのカタだと思います!!
VPクラッチでロックアップ!!_c0226202_23122242.jpg
採寸の結果
VPクラッチでロックアップ!!_c0226202_23145321.jpg
左のプレッシャープレートから指してるリベットを
VPクラッチでロックアップ!!_c0226202_2316264.jpg
右のプレッシャープレートに移植です。

このリベットにウエイトのツメが当たる部分です。

VPクラッチでロックアップ!!_c0226202_2319584.jpg
リベットを外して
VPクラッチでロックアップ!!_c0226202_23205286.jpg
ド〜ンと移植!
VPクラッチでロックアップ!!_c0226202_23213796.jpg
ココの部分に
VPクラッチでロックアップ!!_c0226202_2322598.jpg
加工したプレッシャープレートを組んで
VPクラッチでロックアップ!!_c0226202_2323621.jpg
スプリングレートが低いダイヤフラムスプリングを組みます。
VPクラッチでロックアップ!!_c0226202_23242378.jpg
ウエイト部分を組んで
VPクラッチでロックアップ!!_c0226202_23245575.jpg
締めて完成!

今回はコイルスプリングじゃないので任意にスプリングプレッシャーを調整出来ないので、ワッシャーの厚みでスプリングレートを調整します。

クラッチが滑るようならワッシャーを薄くってな感じですね。

何せ年寄りなんで出来るだけクラッチは軽く!(ワラ

つづく

さ〜て次は??

by mmh-kurara | 2012-02-26 23:29 | 97 FXDL カスタム | Comments(3)