ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ハーレー( 220 )


2018年 04月 24日

TC88B → TC106B

さてさて

c0226202_22122887.jpg
c0226202_22123637.jpg
c0226202_22123227.jpg

クランク組みの画像を忘れてました(笑






by mmh-kurara | 2018-04-24 22:15 | ハーレー | Trackback | Comments(0)
2018年 04月 07日

春だから BDL オープンプライマリーで行こう!

さてさて

c0226202_21574331.jpg

先日プライマリーをバラしたソフテイルのBDLのオープンプライマリーキットが入荷しました!

c0226202_21574728.jpg

キット内容は、こんな感じです。

c0226202_21575309.jpg

クランクケースのシールを反対に打ち替えましょう!

c0226202_21575652.jpg

メインシャフトのベアリングレースも取り外し!

c0226202_21580044.jpg

ゴツイ

インナーアルミブロックを取付!

c0226202_21580445.jpg

ベルト周りを付けて

c0226202_21580854.jpg

カバーを付けて完成!






by mmh-kurara | 2018-04-07 22:07 | ハーレー | Trackback | Comments(0)
2018年 04月 01日

ダイナ プライマリー&ミッションのガスケット、シール交換!

先日プライマリー周りからオイル漏れしたダイナ

2001年製の車両ですので奥のミッション周りから!


c0226202_17373198.jpg

まずはミッションケースの洗浄から

c0226202_17373665.jpg

洗浄も終わりましたのでシフターシャフトシールとメインシャフトシールも交換しましょう!

c0226202_17373943.jpg

こちらが新しいシールですね

c0226202_17374332.jpg

セットして

c0226202_17374670.jpg

クランクケースのOリングも

c0226202_17374934.jpg

車体周りが完了!

c0226202_17375281.jpg

インナープライマリーも洗浄してこちらのシールも交換!

c0226202_17375536.jpg

クラッチまでの組み込みも完了!

c0226202_17375810.jpg

残りはプライマリーケースの組み込みなんですが急遽黒塗装にする事になったので塗装が終わってから残りを組み込みましょう!



つづく






by mmh-kurara | 2018-04-01 17:51 | ハーレー | Trackback | Comments(0)
2018年 03月 28日

無念...........

N氏からの画像が送られてきた。

初乗りをしようとしたN氏がエンジン暖機中。ちょっと目を離したスキに ダイナのプライマリー下に

c0226202_23133585.jpg

オイル溜まりが...........
c0226202_23155785.jpeg


初乗り断念............


ダイナを引き取りに行って


c0226202_23133832.jpg
c0226202_23134052.jpg
c0226202_23134712.jpg


春のオイル交換も含めて


修理しましょう!


つづく






by mmh-kurara | 2018-03-28 23:31 | ハーレー | Trackback | Comments(0)
2018年 03月 26日

春だからオープンで行こう!

パパ!パパ!

c0226202_06434403.jpg

春だよ!

札幌にも春だよ!

c0226202_06484021.jpg

春といえば!オープンカーに!

c0226202_06484451.jpeg

オープンカラー!じゃない!!


なぜハイジが興奮してるか、よく分からなかったがオープンという言葉が、春というよりも夏のイメージは私だけだろうか!?


と言う事で


エボ ソフテイルもオープンプライマリーにしましょう!


c0226202_06391816.jpg

プライマリーオイルを抜いて

c0226202_06395098.jpg

プライマリーカバーを外して

c0226202_06395916.jpg

全てを取り外して


つづく






by mmh-kurara | 2018-03-26 06:54 | ハーレー | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 27日

FXRで苫小牧に行こう!


天気の良い日曜の朝

c0226202_21075922.jpg

当然ハイジの散歩から始まります!

毎朝会うニャンコに仲良くなりたいハイジですが

いつも微妙な距離感ですww

c0226202_21080572.jpg

そんな訳でオルターネーター&ステーターコイル交換も完了しましたので

発電チェックで試走に行きましょう!

c0226202_21084910.jpg

行こう!

c0226202_21085871.jpg

目玉おやじ!ww

c0226202_21090262.jpg

伏古インターから乗って

c0226202_21090916.jpg
c0226202_21091640.jpg
c0226202_21093062.jpg

苫小牧で下ります!




c0226202_21093966.jpg

お目当ての店は弐七(にいなな)です!





c0226202_21104565.jpg
c0226202_21105256.jpg
c0226202_21105847.jpg

ホッキカレーも海鮮丼も食べたい私にうってつけなメニューは


c0226202_21110328.jpg

弐七丼とホッキカレーのハーフセット1300円!!

c0226202_21111316.jpg

ホッキカレーハーフと

c0226202_21112033.jpg

弐七丼ハーフ!

欲しがり屋さんの私には、たまらんメニューです!ww


c0226202_21113197.jpg

さらに小鉢5品と味噌汁が付いて1300円はお得です!

c0226202_21114268.jpg

+50円の山ワサビを溶いて

c0226202_21134476.jpg

ガバッとかけてかきこむ!!

どの刺身も新鮮で美味しく山ワサビが効いてます!!

c0226202_21140318.jpg

ホッキカレーもダシが効いてて思わずタメ息な美味しさ!

お腹がいっぱいになったので



c0226202_21141424.jpg

行こう支笏湖へ!

c0226202_21142272.jpg
c0226202_21143167.jpg

支笏湖

c0226202_21143916.jpg

到着!

c0226202_21145197.jpg

79とパチリ!

c0226202_21150164.jpg
c0226202_21151170.jpg
c0226202_21152371.jpg

グバ〜イ!支笏湖!

c0226202_21153096.jpg
c0226202_21153816.jpg

恵庭湖経由の札幌へ!

c0226202_21154513.png

こんなルートの

c0226202_21154951.png

走行距離172キロでした〜!

c0226202_21155751.jpg


ハイジ  パパ!苫小牧どうだったー??

私  ホッキカレー美味しかったよー!!

ハイジ  苫小牧はホッキカレーが目的じゃないでしょ!!💢💢


c0226202_21175057.jpg

私  ハッ!? FXRバッチリでした!!


苫小牧はホッキ貝で有名な街なのでマルトマ食堂、弐七(にいなな)等々ホッキカレー&海鮮を食べに行ってみてください!


発電回路も直ったのでFXRも納車です!











by mmh-kurara | 2017-08-27 21:52 | ハーレー | Trackback | Comments(2)
2017年 08月 25日

エヴォ ローライダー 2次エアー修理!

祭りか!って言うくらい

2次エアーが続きますね!(苦笑


c0226202_22042937.jpg

97年ダイナローライダー

走行約5万キロ

c0226202_22043519.jpg

早速とS&S Eキャブを外します。

c0226202_22044176.jpg

液ガス付きマニホールドOリング.........

フランジボルトもユルユルな感じで2次エアーな感じ

c0226202_22044701.jpg

マニホールドのキャップも

c0226202_22045367.jpg

溶けてブカブカな2次エアーな感じです。


ちょっと気になるのでキャブのフロート室を開けましょう。

c0226202_22050012.jpg

放置車両な感じでゴミ溜まりまくりですね。

c0226202_22051330.jpg

ドレンボルトに関してはゴミで埋まってますがな..........

洗浄して再取り付けです。

c0226202_22052137.jpg

マニのフランジが付くヘッド面を面出し

c0226202_22053268.jpg

インテークバルブも5万キロなだけあってバルブの傘にカーボンが溜まってますね。

c0226202_22053773.jpg

インシュレーターも組み方が逆で2次エアーな感じ

c0226202_22054464.jpg

外したOリングも液ガス付き....

c0226202_22055191.jpg

キャップもOリングもS&Sの新品に変えましょう!

c0226202_22055774.jpg

キャブを付けて

c0226202_22060686.jpg
c0226202_22061303.jpg

2次エアー修理 完了です!

c0226202_22062515.jpg

開口一番

カムシールからオイルが漏れてますね〜。


ポイントも不調だったので

c0226202_22063200.jpg

ポイント&コンデンサーを交換です!

c0226202_22063953.jpg

夜走りで修理のチェックです!
c0226202_22132183.jpg

5万キロだけあって各部オイル漏れが激しいので早めにエンジンのオーバーホールでローライダーを調子の良い状態にしたいですね!

手をかければローライダーは、まだまだ現役です!







by mmh-kurara | 2017-08-25 22:33 | ハーレー | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 08日

軽くメンテナンス!

さてさて

札幌もここ2〜3日は厳しい猛暑の30度超え。汗を通り越して肉汁が出すぎて旨み成分が抜けてる村上です。

暑さのため息は置いといて本題に入りましょう!(笑


マイローライダーのエアフィルター洗浄

c0226202_22274822.jpg

プラグ交換

c0226202_22275574.jpg

ミッションオイル交換

c0226202_22280460.jpg

クラッチの清掃

c0226202_22280934.jpg

ハイエースのエンジンオイル交換

c0226202_22281463.jpg

本日1番の大仕事です!(笑

表面張力とは行きませんがこのヒタヒタ感タップリの廃油を廃油タンクまで持っていくのが



c0226202_22281971.jpg

例えて言うなら

運動会のおたまリレー並みの難しさw
c0226202_23441026.jpeg

いやいや

カイジの鉄骨渡りなみの緊張感でしょうww


c0226202_23440796.png

エンジンオイルを注入!



c0226202_22282879.jpg

エアフィルターも交換

c0226202_22284218.jpg

エアコンフィルターも交換!

c0226202_22284807.jpg


これで四駆ディーゼルクラスは無敵ですw


冗談はこれくらいにしといて明日はローライダーの調子を見に走りましょう!





by mmh-kurara | 2017-07-08 23:59 | ハーレー | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 06日

迷走中

c0226202_22304838.jpg
c0226202_22361054.jpg


by mmh-kurara | 2017-06-06 22:31 | ハーレー | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 04日

09’メキシカン・ロードキングのドライブベルト交換  組立編

そんなこんなで

c0226202_21111890.jpg

新しい社外ドライブベルトも入荷したので早速組み立てましょう!

c0226202_21112809.jpg

ベルトを車体に通して

c0226202_21113479.jpg

スイングアーム取付

c0226202_21113830.jpg

インナープライマリーのシールも打ち替え

c0226202_21114429.jpg

ホイルも組んで

c0226202_21115479.jpg

プライマリーも組みます。

c0226202_21115955.jpg

クラッチ調整して

c0226202_21120811.jpg

オイルを入れて

c0226202_21122413.jpg

完成!

c0226202_21123046.jpg

メキシカンロードキング!



c0226202_21123768.jpg

完成しましたが札幌は雨ですので


試乗は明日ですね!






by mmh-kurara | 2017-06-04 21:19 | ハーレー | Trackback | Comments(0)