ウエスティー、味な店、ハーレー日記

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カテゴリ:パワーチェック( 30 )


2019年 06月 20日

2019 KING OF THE STRIP「レギュレーションの変更点」「新設クラス(※入門クラス)」について


KING OF THE STRIP 2019シリーズにおける「レギュレーションの一部変更」と「入門クラス新設」について、詳細をご説明致します。



● レギュレーションの変更点

基本的には、既存のクラスに関しては2018年度同様ですが、全クラスの牽引フックに変更があります。

2018年度まではただ “義務” だけでしたが、2019年度は “障害の無い物” に追加変更されてます。

純正牽引フックを使用の際、障害物やエアロ等で使えない方も居られるからです。

純正でも障害物やエアロ等が無くすぐ使用可能な車両は良いのですが、トラブルによる車両撤去でも競技の円滑に進行出来る様にと皆様に御協力をお願いしている内容です。

2019年度は入門クラスを新設致しました。入門クラス新設にあたり、入門者の見本になる様な大人の対応をお願い致します。



● 新設クラス(※入門クラス)の説明

“もっと気楽に走れるクラスがあれば” との声も有り、入門クラスとして「AC(ATTACK CLASS)」を新設致しました。

過去にも有ったクラスの「ビギナークラス」と同様と思ってください。

その為、レギュレーション等を一部変更し、「AC(ATTACK CLASS)」のみ安全基準の特例を追加致しました。



● 「AC(ATTACK CLASS)」クラス概要

<車両規定>

ET基準タイム > 設定は無し
シャーシ規格 > モノコックのみ
タイヤ制限 > 市販ラジアルタイヤのみ(DRAGラジアル禁止)
ミッション制限 > シンクロ付クロスまで
スタート方法 > ストック方式
賞典 > 無し(計測のみ)

<安全基準の特例>

ブローバイキャッチタンク > 推奨(開放は禁止)
FRPボンネット等のボンネットロックピン > 推奨(初回参加のみ。必ず安全性が確保される事!)
牽引フック > 推奨(純正使用の場合、エアロ等の破損を承認する事!)

その他の安全基準部分は、全クラス同様とします。




他のクラスの方も含め、必ずレギュレーションを確認してください。

当日なって “見てない聞いてない” なんて言わない様にお願い致します。






by mmh-kurara | 2019-06-20 20:00 | パワーチェック | Comments(0)
2018年 10月 27日

マイローライダー 97ci パワーチェック!

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春からの

持ち越し✖︎3くらいのマイローライダーの作業を

雪が降る前に慌ててシャシダイを回す!

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結果は

エヴォリューションエンジン

97ci(1580cc)

115ps/6750rpm

13.2kg/4250rpm

でした〜!

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非現実な

3〜4〜5速!ww

ミッションもファイナルも考えなきゃなりませんね。

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今回になぜパワーチェックしたかと言うと

キャブレターを交換して比較するので

現状のS&S G サンダージェト付キャブレターでパワーチェックしました!



つづく










by mmh-kurara | 2018-10-27 20:31 | パワーチェック | Comments(0)
2015年 11月 04日

ハーレーパワーチェック   2009 FXCWC  107ci 

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結果は


   115ps    5600rpm

   16、3キロ   4500rpm


1cu=1psを超えてますので、107cu(1750cc)では好結果ですね。

今回馬力を測ったのは、どうしても入れたいカムが有ったのでカム交換する前に現状のデータを取りました。

パワーカーブも良い感じです。取りあえず大台の100psを楽にオーバーしたのでオーナーも満足!!!!!

次の仕様変更を打ち合わせ後にボチボチアップしますのでヨロシクです!!


つづく

by mmh-kurara | 2015-11-04 20:24 | パワーチェック | Comments(0)
2015年 06月 09日

97 マイローライダー パワーチェック結果!

さてさて

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そんなわけでマイローライダーもシャシダイに載せちゃいます!

約二年前に測った時からの変更点は、マフラーの集合部50+50=50を50+50=60に変更。エンド部分をクローズドからオープンエンドにしました。

目指すは排気量100キュービック以内(私のは97キュービック)で120PSオーバーでしょう!

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グリングリンと回した結果は

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赤いラインはビフォーで青いラインが今回です。

120の壁は厚かった..............

116.3 ps  6500rpm → 115.5ps 6800rpm 

14.3キロ  4200rpm  → 13.6キロ 4200rpm

検証しますとビフォーに比べて6200〜7500rpmのパワーの落ち込みが無くなり良い感じで回るエンジンになりました。
3000~5000rpmのトルクの落ち込はオープンエンドのせいですね。

高回転のギザギザのグラフの谷がクラッチが滑ってますな〜...........

滑って戻って滑って戻って滑って戻って

まるでカスタネットの

叩いて休んで叩いて休んで叩いて休んでような〜

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クラッチキット新しくしたのに..........


落ち込んでも何も始まらないのでクラッチ再調整ですね。



レースまで一週間切りましたので頑張りましょう!

by mmh-kurara | 2015-06-09 20:51 | パワーチェック | Comments(0)
2015年 06月 08日

パワーチェック! 06FLST!

さてさて

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先日シャシダイにのせてセッティングを行った 06FLST

ちょうど1年前に吸排気、点火を換えてシャシダイにてセッティングを行いました。

今年の春にS&S510ギアカムに換えてナラシも終わりましたので

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グリングリン回してセッティングを行いましょう!


結果は

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74.5ps    5400 rpm         →   77.7ps 5200rpm

11.2キロ  4000 rpm         → 12.5キロ 3700rpm

チューニング指数   0.85   → 0.88

グラフ的に変わってないように見えますが、回転数が前回よりも低い時にピークパワー、ピークトルクも出てますので例えるならアクセルを開けなくても車体が進む感じです。

常用回転域の2000〜4500rpmでトルクが1、5キロ前後上がってるので、最高にピックアップの良いエンジンに仕上がりましたね。

ツキの良いエンジンは乗ってて楽しい!

これで家族3人乗りでも大丈夫!?(笑


冬の排気量アップが楽しみですね!


つづく

by mmh-kurara | 2015-06-08 20:20 | パワーチェック | Comments(0)
2015年 05月 28日

5月31日 日曜 シャシダイ回します!

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by mmh-kurara | 2015-05-28 06:54 | パワーチェック | Comments(0)
2014年 07月 13日

パワーチェック! 13 ウルトラ CVO !

さてさて

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ラストは

13 ウルトラ CVO 1801cc




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96.0ps    5000 rpm

15.2キロ  3800 rpm

チューニング指数   0.87


本日堂々の馬力番長!

さすがに大排気量で圧巻な馬力ですが、残念なのは後4馬力。せっかくなので大台に乗せるように今後はカスタムしたいですね。

このCVOのオーナーが気を良くして御祝儀でワイハ&すすきのに連れて行くって張り切ってます!

ありがとうございます&ごちそうさまです!

by mmh-kurara | 2014-07-13 18:46 | パワーチェック | Comments(0)
2014年 07月 12日

Stardust  killer

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7月20日の上士幌2014 北海道 DRAG FESTIVALが楽しみなのと、ハーレークラスが出来きて対戦相手にならなかったのでホッとした!(笑

by mmh-kurara | 2014-07-12 11:06 | パワーチェック | Comments(0)
2014年 07月 12日

パワーチェック! 06FLST!

さてさて

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4台目は

06 FLST 1450cc

前回ノーマルでのデーター取りでの計測をして、今回HSR42,ツインテックイグニッションを入れたのでキャブのジェッティング、点火のタイミング、カーブをセッティングします。

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シャシダイに載せて



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74.5ps    5400 rpm

11.2キロ  4000 rpm

チューニング指数   0.85


前回のスリップオンのみの状態からピークで2.5ps 回転も更に500rpmほど回るようになったので、全体的に馬力、トルクも増えたので回るエンジンになり大満足です!

今後はカム、排気量アップも含めて低中速寄りにするか高回転しようにするかを考えたいですね。

by mmh-kurara | 2014-07-12 10:47 | パワーチェック | Comments(0)
2014年 07月 11日

ハーレー パワーチェック! 03 FLHTCI !

さてさて

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3台目は

03 FLHTCI  1450cc

変更はスリップオンサイレンサーのみ。こちらはセッティング無しで、エンジンカスタム前の一発測りのデーター取りです。

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シャシダイに載せます。

デカいね!



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61.2ps    5000 rpm

10.5キロ  2800 rpm

ツーリング特有の下からトルクがでるタイプのカムですね。かなり重量車なので下からピックアップの良いエンジンカスタムの方向で今後カスタムします。

by mmh-kurara | 2014-07-11 11:36 | パワーチェック | Comments(0)