ウエスティー、味な店、ハーレー日記

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カテゴリ:09 ロッカー C( 61 )


2016年 01月 06日

107ツインカムヘッドのカーボン落とし!

さてさて

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先日カム交換をした
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107ツインカム
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そろそろヘッド回りのカーボンをキレイにしましょう。
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マスクをしないでカーボン落としをしたので鼻の穴が真っ黒な私!(笑

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とりあえずキレイに

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次のステップに進みましょう!


つづく

by mmh-kurara | 2016-01-06 22:18 | 09 ロッカー C | Comments(0)
2015年 12月 20日

107 ツインカム  ホットなカムを組もう!

さてさて

再開しましょう!

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先日外したオイルポンプとカムサポート
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まずはオイルポンプをバラして受け側やギアの偏摩耗が無いかチェックからしましょう。
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特に問題が有りませんでしたので

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ポンプを仮組み
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サポートから
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カムをバラして当たりもチェック
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リリーフバルブもチェック。問題無し!
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特に高いものでは無いのでリリーフバルブも新品に交換
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今まで入ってた左のカムがクレーンのロケット584カム。今回入れ替えるカムが右のウッドパフォーマンス  TW-999-6です。
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カム山を比べてみても両方ともハイカムなので違いが分かりづらし。
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新しいカムのデータです。
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サポートにカムをセット
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クランクケースから
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カムベアリングを抜いて
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新しいベアリングを打ち込みます!
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オイルポンプをセット
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カムサポートを
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セットします
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ギアを組んで
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カバーを組みます。
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タペットをバラして油圧を抜いて
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再組み
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ケースにタペットをセット
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カム交換の完了です!
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とりあえず腰上の準備が整うまでは布団をかぶってオヤスミなさい


つづく


年内秒読みドンドン逝きましょう!(笑

by mmh-kurara | 2015-12-20 15:45 | 09 ロッカー C | Comments(0)
2015年 12月 09日

107 ツインカム  カムバラシ

さてさて

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カム交換なのでカムカバーもバラしましょう!
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ボルトを緩めて
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カムカバーを外して
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チェーンスポロケを
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外して
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タペットカバーを外し
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タペットも
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外しましょう!
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カムサポートも
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オイルポンプも外して
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スッキリと空き部屋ワンルームになりました。
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つづく

by mmh-kurara | 2015-12-09 18:53 | 09 ロッカー C | Comments(0)
2015年 12月 06日

Wood PERFORMANCE

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by mmh-kurara | 2015-12-06 13:12 | 09 ロッカー C | Comments(0)
2015年 12月 02日

107 ツインカム  腰上バラシ

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延び延びになってましたがエンジンをばらしましょう。
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トップロッカーカバーを
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外して
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アンダーも外します。
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ヘッドも
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外します。
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シリンダーのみ
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シリンダーを外して
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ピストンも外します。
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外したエンジン部品達!
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107 ツインカム  腰上バラシ_c0226202_20334349.jpg


次回はバルブ等を外してエンジン検証です。

by mmh-kurara | 2015-12-02 20:35 | 09 ロッカー C | Comments(0)
2015年 11月 22日

ツインカムエンジンをバラそう!

さてさて

ハイジのいたずら防止対策も完了しましたので

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エンジンをばらしましょう!
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今回はベースのオイルにじみを直すのと
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カム交換です

ロッカーオーナーは後輪115馬力でも納得しないのか!?

タンク、マフラーを外して

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コネクターささりまくりで電脳に制御されたインジェクタースロットルボディーを外します。
ツインカムエンジンをバラそう!_c0226202_152384.jpg
ここまで外したところで、中途半端で申し訳ありませんが、これから
2015  king of strip 表彰式&親睦会
に参加です!

続きは後ほど!

by mmh-kurara | 2015-11-22 15:08 | 09 ロッカー C | Comments(0)
2015年 11月 18日

next stage 107cu !

next stage 107cu !_c0226202_19382734.jpg


そろそろエンジンをバラしましょう!
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by mmh-kurara | 2015-11-18 19:39 | 09 ロッカー C | Comments(0)
2015年 11月 03日

challenge 107cu !

challenge 107cu !_c0226202_23313520.jpg


2年前に組んだエンジン

急にオーナー思い立ち初パワーチェック!

昨日の夜ご飯のメニューも覚えてない私がチューニング内容も覚えてる訳が無い............

by mmh-kurara | 2015-11-03 23:37 | 09 ロッカー C | Comments(0)
2013年 08月 25日

ツインカム107 B ! 圧 縮 比 アップ!

さてさて

ツインカム107 B ! 圧 縮 比 アップ!_c0226202_19211559.jpg
新しいバルブスプリングも組み終わりましたんで
ツインカム107 B ! 圧 縮 比 アップ!_c0226202_19233522.jpg
元々のヘッドガスケット0.04インチ(1.016ミリ)から
ツインカム107 B ! 圧 縮 比 アップ!_c0226202_19251983.jpg
同じサイズの薄い0.03インチ(0.762ミリ)にエクスチェンジ!
ツインカム107 B ! 圧 縮 比 アップ!_c0226202_1928503.jpg
これで圧縮比が 9.9:1から10.1:1に!!

たいして変わらないと思うかもですが。

変わりますよ〜!

そう!

例えて言うなら1280円のウナギが、スーパーの特売日に980円で買える満足感!!



つづく



例えは合ってるかい??

by mmh-kurara | 2013-08-25 19:33 | 09 ロッカー C | Comments(0)
2013年 08月 13日

バルブスプリング比べ

さてさて

タペットのお次は
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シリンダーヘッドに組んでた
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A 社のバルブスプリングから
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左の B 社のスプリングや
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1番左の C 社のスプリングでデーター取りしましょう!
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デカくねぇ!?……
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by mmh-kurara | 2013-08-13 21:09 | 09 ロッカー C | Comments(0)