ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:01 FXD カスタム( 57 )


2019年 05月 29日

BLACK DYNA 365

c0226202_20471259.jpeg
c0226202_20471563.jpeg


by mmh-kurara | 2019-05-29 20:48 | 01 FXD カスタム | Comments(0)
2019年 05月 29日

スクーデリアオクムラ&ナイトロン

さてさて

c0226202_05222416.jpg

先日

c0226202_05223326.jpeg

ツインカムダイナに取り付けしてたオーリンズフォークのオイル漏れ。

c0226202_05224173.jpg

スクーデリアオクムラさんにオーバーホールをお願いしてたショックも上がってきました




c0226202_05224659.jpg

こちらが交換してもらった部品ですね。

c0226202_05231834.jpeg

オーバーホールの終わったオーリンズにナイトロンのエンドアイ(ピロ足)を組み込みます!




c0226202_05232291.jpeg


スタンダードより20ミリ長いタイプです。

c0226202_05232416.jpeg

組み込んで

c0226202_05232738.jpeg


340➡︎365ミリで始めましょう!

c0226202_05233320.jpeg

取り付け!

c0226202_05233658.jpeg

かなりのケツ上げ!!


実走で曲がりを探っていきましょう!





by mmh-kurara | 2019-05-29 05:48 | 01 FXD カスタム | Comments(0)
2019年 05月 14日

ナイトロン

Updated rear shock with end eye.

Your bike will nicely trace the surface.



ナイトロン エンドアイ ➕20ミリ入荷!

黒バージョンがリリースされたんですね。

ダイナスーパーグライド用オーリンズ340→360にアップデート!ピロ足がすこぶる良い動きをします!😃

c0226202_10124418.jpeg
c0226202_10130674.jpeg
c0226202_10132559.jpeg
c0226202_10134303.jpeg


ピントが合わない😆




#twincam #harleydavidson #harley #dynalowriders #ハーレー #ダイナローライダー #ダイナ #mmhcycles #バイク #ツインカム #musclelowrider #ナイトロンショック #オーリンズ #westie #westiegram #westiegram #westielove #dog #犬 #ウェスティー





by mmh-kurara | 2019-05-14 10:17 | 01 FXD カスタム | Comments(0)
2018年 04月 24日

西村コーティング


さてさて

c0226202_06190707.jpg

塗装に出してた部品が西村コーティングから上がってきました!

配送会社への配慮ステッカーが安心度を増しますよね!






c0226202_06191163.jpg
c0226202_06191580.jpg

この深みのある色ツヤがたまりませんね!

c0226202_06191729.jpg
c0226202_06192165.jpg


装着完了!

 GW楽しんで下さい!






by mmh-kurara | 2018-04-24 06:24 | 01 FXD カスタム | Comments(0)
2017年 03月 25日

明日は厚田に走りに行こう!

さてさて

c0226202_16491400.jpg
先週のダイナ初乗りは、あまりの寒さにあっけなく戦死....

明日は厚田くらいまで走るよ!を合言葉に、まずはオイル交換をしましょう!


c0226202_16493310.jpg

フィルター交換!

c0226202_16493746.jpg

エンジンオイル注入!

c0226202_16494174.jpg
新しいプラグのリーチをインテーク側に合わせてセット!

c0226202_16494783.jpg
プライマリーチェーンのたるみを調整して

c0226202_16495384.jpg

クラッチ調整!

c0226202_16500049.jpg

プライマリーオイルを入れます!

c0226202_16500705.jpg

エンジンオイルとプライマリーオイルは5100です。

c0226202_16501418.jpg

ミッションオイル注入!

c0226202_16502392.jpg

ミッションオイルはMOTYLGEARです。

c0226202_16503081.jpg

ドレンボルトのレースレギュレーションのワイヤリングの穴あけをして

c0226202_16503713.jpg

ワイヤリング!

c0226202_16504119.jpg

ワイヤリング!

c0226202_16504759.jpg

今回はプライマリー側の

c0226202_16505213.jpg

ガスケットを新品に!

c0226202_16505745.jpg

メインスイッチの接触が悪かったので新しいものに交換!

c0226202_16510337.jpg

一通り春の乗り出し準備が終わった N 氏のダイナ

明日は調子を見に厚田へ行こう!!



つづく



明日は寒さに負けない村上!ww




by mmh-kurara | 2017-03-25 17:07 | 01 FXD カスタム | Comments(0)
2017年 03月 19日

2017.03.19.0900@sapporo

バイク初乗りはいつですか?

この言葉を最近耳にするようになった札幌

c0226202_15521080.jpg

そんな昨日は N 氏のダイナ引き取りに行ってきました。

車検と春の乗り出しのオイル交換です。

去年北海道ドラッグレースでスタート時のストールが酷かったので合わせてメンテしましょう!

c0226202_15522133.jpg

札幌も道路は積雪ゼロ!多少水溜りは有りますが天気も良いので

c0226202_15522823.jpg

実走してストールの症状を見てみましょう!

c0226202_15522803.jpg

いつものところで走行チェック!

20分程走ると寒さで体が強張ってきたので

c0226202_15523724.jpg

一旦停車。

ふと上を見上げると

c0226202_15524214.jpg

3℃.............................

温度を見た瞬間..........

帰ろう...........

まだ札幌でバイクに乗るのは早いな..........



つづく



ストール改善箇所も分かりましたので暖かいガレージで治しましょう!



by mmh-kurara | 2017-03-19 16:14 | 01 FXD カスタム | Comments(0)
2016年 04月 25日

GW準備オーケー?

c0226202_10424651.jpeg
何とかGW前にオーリンズのOHも上がってきましたので早速と西区のN様のガレージに組みに行きましょう!

c0226202_10422065.jpeg
仮に付けてたリアショックを取り外して

c0226202_10431612.jpeg
オーリンズ装着!

これで新品と同じ素晴らしい脚の動きに戻ります。

今回ロッド一本がサビてたので、再メッキ処理してからのOHでしたので時間がかかりました。

乗らずに放置はサビますので

サビる前に乗れ!(笑

作業も終わりN様邸の庭に目をやると

c0226202_10540046.jpeg

僕の家の庭に今一番欲しいアイテムが!


つづく


まっすぐガレージに戻らずに鳥の餌台を見に行ったのは言うまでも有りません(笑









by mmh-kurara | 2016-04-25 10:41 | 01 FXD カスタム | Comments(0)
2016年 03月 27日

御納車です!

c0226202_08401579.jpeg

新聞配達よりも遅いですが朝イチ納車です。ありがとうございます。
c0226202_08404725.jpeg
納車後にリアショックOHもやる事になりましたので、仮にショックを付けてリアショックの双子を旅にだします!

今日の札幌はピーカンです!

c0226202_08472874.jpeg


by mmh-kurara | 2016-03-27 08:39 | 01 FXD カスタム | Comments(0)
2012年 05月 15日

FCR ジェットニードル交換!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
焼き鳥の串が良いんじゃない!と思った方は上のハーレーをポチッと一押し!(笑


さてさてバイクに乗って遊んでばかりもいられません。
c0226202_1581534.jpg


こちらの車両GW前にオイル交換で入庫したんですが、しばらくぶりに乗ってみると2000〜3000回転くらいのパーシャルで乗るとボコついてカブリ気味なんでジェットの番手を下げたりしましたが改善されなかったので、FCRに交換してから早10年なんで、JN(ジェットニードル)とNJ(ニードルジェット)の摩耗による燃調が濃いめと判断.
走るのには支障がないので、GWは乗ってもらうのに納車のGW開けてからの再入庫になります。

早速開けてみましょう。

c0226202_15335952.jpg
トン
c0226202_15343061.jpg
トン
c0226202_15345239.jpg
拍子でバラして
c0226202_1538868.jpg
アクセル全閉
c0226202_1539790.jpg
アクセル全開。キャブの中に見えるハリのような物がJNです。
c0226202_15403417.jpg
トップカバーを外し
c0226202_1541193.jpg
ボルトを緩めて
c0226202_15413864.jpg
ニョキ
c0226202_1544664.jpg
ニョキと

ニョロニョロのように飛び出て来ました。
c0226202_1545485.jpg
指で触って段付き摩耗が分かります。
c0226202_15461290.jpg
フロート室のカバーを外すと
c0226202_1547226.jpg
これがMJ(メインジェット)
c0226202_154738100.jpg
コチラがNJ(ニードルジェット)になります。
c0226202_15482477.jpg
NJを外して。
c0226202_1549779.jpg
ドン!NJ
c0226202_15494791.jpg
キャブの中では、このようにNJの中にJNが納まりアクセルを開けるとJNが上がり、アクセルを閉じるとJNが下がり、アイドリング時は浮動バルブなんで、常時シュコシュコとJNとNJがピストンとシリンダーのように動いているので摩耗します。

距離、年数、最近燃費が悪くなって来たなと感じたら迷わず交換しましょう。

と言ってもJN、NJとも在庫が無かったのでオーダーです。

何か代用品が無いかなと考えると

有りました!!

c0226202_1557494.jpg
これがイケルんじゃ!!

つまようじ!

c0226202_15582728.jpg
長さが足りないです〜………


くぅ〜!!


焼き鳥の串なら………


つづく

by mmh-kurara | 2012-05-15 16:01 | 01 FXD カスタム | Comments(3)
2012年 04月 27日

オーリンズのステーを考えよう!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

折れたのは心ですか??心じゃないのならポチッと上一押し!

ブログランキングに参加してますので上のハーレーをポチッと一押しお願いします!
押して頂けるとブログ継続の励みになり私が生きてる実感を感じますんで宜しくお願いします!(ワラ

さてさて

先日のスーパージャンボ 生チラシ ツーで一緒に走った

c0226202_21544263.jpg
黒いダイナ!

走る朝イチにオイル交換をして走りましたが
c0226202_2156383.jpg
実はフロントフェンダーのステーが
c0226202_21565620.jpg
折れてたんです。

4本のうちの3本が生きていたんで、ツーが終わってから直す事でツーも終わりこれから直しましょう!
c0226202_220667.jpg
フェンダーを止めている支点同士が離れているんで振動でビビって折れちゃいます。
c0226202_2214663.jpg
これです!

ラボカロ特製オーリンズ純正ステー。

税込2100円ナリ。

半年しかない北海道のバイクシーズンで多いときは2回くらい折れちゃう方も。

ランニングコストがかさむんで対策しましょう。

c0226202_2244069.jpg
ついでに開きすぎたフェンダーのスキマも


心のスキマを埋めるように

満たされるじゃなかった

せばめましょう!

c0226202_2263255.jpg
フェンダーを外して

ハイ!

ド〜ン!!

c0226202_2271342.jpg
切って
c0226202_227325.jpg
直マウント方式で!

これで安心で夜もグッスリ眠れますね!

つづく

もし折れたらスタビでフェンダー吊り下げ方式だな。

by mmh-kurara | 2012-04-27 22:13 | 01 FXD カスタム | Comments(0)