ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:97 FXDL カスタム( 275 )


2018年 07月 10日

ボルトが折れても心は折れず!


こないだの8日の日曜日。

c0226202_23170759.jpg
c0226202_23171100.jpg
猫バス乗りに旭川往復でマイローライダーの慣らし運転2日目。帰りの高速で急にスローダウン。

c0226202_23171689.jpg
c0226202_23172089.jpg
c0226202_23172424.jpg
c0226202_23172772.jpg

スポロケのボルトが5本折れて走行不能に。

当然搬送車で札幌まで帰りました。

まずは治して7月15日のレースに臨みましょう!









by mmh-kurara | 2018-07-10 23:33 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(2)
2018年 07月 07日

マイローライダー慣らし運転1日目!!

さてさて

c0226202_22051428.jpg

マイローライダーのエンジンも

もうすぐ完成!と思った所で
c0226202_22051867.jpg

私のイージーミスでエンジン降ろして修正

昨日組み上げて

本日から慣らし運転!





c0226202_22052424.png
c0226202_22052647.png


レースまで残り8日

ド〜ンと慣らしと準備を終わらせてレースに臨みましょう!!






by mmh-kurara | 2018-07-07 22:17 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(0)
2018年 07月 07日

スクーデリアオクムラ

さてさて

c0226202_20411888.jpg

先日ハイジの指摘でシールの劣化が分かったので

c0226202_20363608.jpg

フロントフォークのオーバーホールをスクーデリアオクムラさんに依頼しました!







c0226202_20364060.jpg

ライトサイドフォーク

c0226202_20364400.jpg

レフトサイドフォーク

c0226202_20365567.jpg

シール、ブッシュ、Oリング、オイル等の交換の基本的なオーバーホールで済みました。

c0226202_20365105.jpg

素晴らしい足の動きが蘇るので楽しみです!

スクーデリアオクムラさん

ありがとうございます!








by mmh-kurara | 2018-07-07 20:51 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(0)
2018年 06月 20日

オーリンズ 正立フロントフォーク OH

さてさて

先日いきなりウチのハイジが



c0226202_22251595.jpg

ダストシールの劣化した匂いがするわ!

と言われ



c0226202_22251815.jpg

見てみると確かにヒビ割れが。

オーリンズのフォークは、摺動抵抗を少なくするためにバイクメーカー純正フォークのOEMスタイルのダストシールよりは消耗が早いんでしょうね。


何の特殊工具が必要かと調べてみると

c0226202_22253819.jpeg

ボトムケースからカートリッジを外す工具は何とかなりますが

c0226202_22253705.jpeg
左上のカートリッジを分解する工具
右上のボトムケースを分解する工具
手前の筒状の物は、中間のスライドメタルを挿入する工具。オーリンズの正立は、上下スライドメタルの他に中間にもスライドメタルが入ってて片方のフォークに
剛性向上の為に3個スライドメタルが入ってるのです。
トップボルトを外す工具を含めると10万円以上.......

今回はレースも近いので、次回に特殊工具を揃えてOHするって事で

今回はプロショップに頼みましょう!


c0226202_22252206.jpg
c0226202_22252900.jpg


オーバーホールツアーに行ってらっしゃい!!


つづく







by mmh-kurara | 2018-06-20 22:52 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(0)
2018年 06月 17日

EVOエンジン 腰下組立!

さてさて


ボヤボヤしてたら7月になるぞ!村上!って事で(笑

マイローライダーを組んで行きましょう!

c0226202_06393998.jpg

マイローライダーのタペットローラー粉砕で、各部チェックでバラしたS&Sクランクも
ピニオン側 1/100ミリ
スポロケットシャフト側2/100ミリ
と新品時に組んだ時と振れも変わらずに約2万キロ程頑張ってくれましたの
そのまま組ます。

c0226202_06394345.jpg
c0226202_06394796.jpg

レフトサイドのレースのアタリが強いですね。
サイドプレイの遊びの問題も有るでしょうが、レースで7000回転以上を回してることを考えれば消耗品ですね。

c0226202_06395156.jpg
c0226202_06395453.jpg
c0226202_06395818.jpg

ピニオン側のアウターレースのアタリも2万キロを考えれば段付きもなく良いですね。

MOTULオイルの恩恵ですね。

c0226202_06400261.jpg

カムベアリングも交換

c0226202_06400706.jpg



c0226202_06401218.jpg
c0226202_06401761.jpg


カムカバーのシールも交換

c0226202_06402132.jpg

腰下も組み上がり

c0226202_06402667.jpg
c0226202_06403069.jpg

タペットも左のジムスからS&Sに4本とも交換です。

c0226202_06403453.jpg

シャーシに載せて

後は腰上ですね!



つづく





by mmh-kurara | 2018-06-17 07:00 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(0)
2018年 05月 26日

マイローライダーのタペットローラーベアリング粉砕!!

c0226202_19415788.jpg
さてさてトップ画像は搬送待ちですww





GW前にローライダーで走行中に甲高い異音。

タペットローラーベアリング粉砕でカム山が死亡。

鉄粉がエンジン内に回ったり、噛んだりしてないかの確認で全バラ!

ドラッグレースの北海道シリーズ1戦が、7月なのでキッチリと治しましょう!!




c0226202_19234684.jpg
c0226202_19235286.jpg
c0226202_19235945.jpg

c0226202_19240472.jpg
c0226202_19240980.jpg
c0226202_19241317.jpg

c0226202_19241675.jpg


by mmh-kurara | 2018-05-26 19:32 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(2)
2018年 04月 21日

組み上がったんで明日走ろう!!

c0226202_21520301.jpg
c0226202_21521615.jpg
c0226202_21522044.jpg
c0226202_21522697.jpg
c0226202_21522971.jpg

明日は腹いっぱい乗ります!

今日も軽く乗りましたが(笑





by mmh-kurara | 2018-04-21 21:56 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(0)
2018年 04月 21日

S&Sシリンダーヘッドにバルブスプリングを組もう!

さてさて

c0226202_20032980.jpg

机の上にシリンダーヘッドを放置しても妖精もコロポックルも組んでくれないので

自分で組みましょう!(笑

c0226202_20033692.jpg


c0226202_20034295.jpg

バルブスプリングのセット長を測るSSTを使って

c0226202_20034724.jpg

バルブ、上下リテナーを仮組して、カムリフト量に合わせたバルブスプリングのメーカーの指定するセット長に合わせます。



c0226202_20035007.jpg

セット長が大きければ、シムをロアリテナー下に組みましょう。

c0226202_20035459.jpg

バルブシールを

c0226202_20035979.jpg

組み込み

c0226202_20040231.jpg

アッパーリテナーがカムリフトでバルブシールに当らないかも確認しましょう。

c0226202_20040603.jpg
c0226202_20041030.jpg


スプリング組み込み完了!

c0226202_20054504.jpg

ハイジが言った。

パパ!のんびりしてるけどゴールデンウィークまでにパパのローライダーは走れるのかい??

後1週間だよ!!

c0226202_20042199.jpg

ダイジョビよ〜!

とおどけて見せるしかない私(笑






by mmh-kurara | 2018-04-21 20:24 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(0)
2018年 04月 08日

マイローライダーのシリンダーヘッド加工完了!

マイローライダーシリンダーヘッドのシートカット&バルブフェイスカットの加工が上がってきました!

c0226202_12462477.jpg
c0226202_12462877.jpg
c0226202_12463221.jpg
c0226202_12463621.jpg
c0226202_12463942.jpg
c0226202_12464376.jpg

多角アングルシートカット

c0226202_12464724.jpg
c0226202_12465194.jpg
c0226202_12465402.jpg

エキゾーストバルブ ビフォー

c0226202_12465722.jpg

インテイクバルブ ビフォー

c0226202_12470103.jpg

インテークバルブ アフター

c0226202_12470412.jpg

エキゾーストバルブ アフター



これからスプリング&バルブをシリンダーヘッドに組んでいきましょう!!


つづく






by mmh-kurara | 2018-04-08 12:53 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(0)
2018年 03月 11日

RIVERA / PRIMO

さてさて

c0226202_21083831.jpg

春間近なのでヘッド加工の待ち時間の間に一つ一つ残り作業を潰していきましょう!

c0226202_21084266.jpg

乾式クラッチの交換です

c0226202_21084610.jpg

取り外して

良い感じで焼けてますね〜(苦笑

c0226202_21085060.jpg

こちらのクラッチパック

只今リベラがパーツ供給が機能してない為に去年の暮れくらいにebayで在庫してるショップから取りました。

世界的に思いますが早くリベラがパーツ供給が機能するようになれば良いですね〜。

c0226202_21085477.jpg

洗浄して

c0226202_21085767.jpg

順番に

c0226202_21090121.jpg

組んで行きましょう!

c0226202_21090408.jpg

組み込み完了!



つづく






by mmh-kurara | 2018-03-11 21:30 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(0)