ウエスティー、味な店、ハーレー日記

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カテゴリ:97 FXDL カスタム( 293 )


2010年 01月 15日

ローライダー 何しよう!? 2

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ホイル外したとこまでですね。
ローライダー 何しよう!? 2_c0226202_19115872.jpg
スインングアーピポット部分。
メッキのフタを外すと
ローライダー 何しよう!? 2_c0226202_19134262.jpg
スイングアームをミッションに固定してるボルトの頭が出て来ました。
ローライダー 何しよう!? 2_c0226202_19152393.jpg
こちらはプライマリー側のナット部分。
ナットの回りドメの割りピンが入っているのが見えますね。
割ピンがインナープライマリーケースとギリギリなので、プライマリーケース全バラしないと割りピンが抜けましぇ〜ん。
ローライダー 何しよう!? 2_c0226202_19211834.jpg

行きますよ!
ローライダー 何しよう!? 2_c0226202_19214788.jpg
アウタープライマリーケース外して。
ローライダー 何しよう!? 2_c0226202_19223662.jpg
クラッチ等々を外して。
ローライダー 何しよう!? 2_c0226202_19241151.jpg
インナープライマリーケース外した!
ローライダー 何しよう!? 2_c0226202_1925162.jpg
この割りピンですよ!
さぁ外すよ!
って所に独身貴族のTさん来訪!
ワシントン条約に引っかかるため先日上海ルートで入って来たブツを見に……
言い過ぎました。単なるハーレーパーツです。
流れが打ち合わせしますか!
でここに
ローライダー 何しよう!? 2_c0226202_19324529.jpg
以前にも紹介した
沖縄料理 琉球乃風(りゅうきゅうのかぜ)
札幌市東区北26条東7丁目2-24
TEL 011-722-7308
ローライダー 何しよう!? 2_c0226202_19354540.jpg
ローライダー 何しよう!? 2_c0226202_19361570.jpg

またもや飲んでますが
ちゃんと打ち合わせしましたよ!
皆さんミミガー好きですか?
私は大好きです!!!

by mmh-kurara | 2010-01-15 19:38 | 97 FXDL カスタム | Comments(0)
2010年 01月 13日

ローライダー 何しよう!?

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私のローライダーも何かカスタムしたいな……
と思いつつ
やみくもにスイングアームでも交換するか!
善は急げと

ローライダー 何しよう!?_c0226202_2132074.jpg
行きますよ!

ローライダー 何しよう!?_c0226202_2151635.jpg
マフラー外して

ローライダー 何しよう!?_c0226202_216175.jpg
ホイル、リアブレーキ外して
スイングアーム何にしよう?
材質は 鉄? アルミ? 竹? 
既製品? ワンオフ?
まぁバラしてから考えよう!
やはりウォンウォン系の30センチ以上オーバーのロンスイですかね(笑)

by mmh-kurara | 2010-01-13 21:14 | 97 FXDL カスタム | Comments(2)
2010年 01月 01日

アメリカからお年玉!

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アメリカからお年玉!_c0226202_18563015.jpg
来ました!アメリカからお年玉!ってもお金払ってるので、お年玉にはならないのですが(笑)
アメリカからお年玉!_c0226202_191048.jpg
何かと言うと
アメリカからお年玉!_c0226202_1924072.jpg
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エボリューション用アクステル製 ニカジルメッキ アルミシリンダーキット!やはり鉄スリーブが入ってないオールアルミシリンダーなので磁石がくっつきませんでした。
アメリカからお年玉!_c0226202_19114455.jpg
この中にメッキが施されてるワケですな。
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カッコ良いですな〜。ツインカム時代の世の中で
今さらエボリューションのボアアップかよと思われそうですが
キーワードは ニカジルメッキ!!
アメリカからお年玉!_c0226202_1916211.jpg
私のローライダーに組みます!
今はS&Sビックボアのノーマルストロークで1430cc、後輪103馬力
アクステルビックボアのノーマルストロークで1580ccくらいかな。
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こちらが01FXD 第一便パーツ!

ニカジルメッキとは!?
国産車2輪、4輪 外国車2輪、4輪(ハーレーは除く)には当たり前のようにエンジンに使われている物です。V-RODはメッキシリンダーだったかな!?
シリンダー内壁にメッキを施して(各メーカーによってメッキの細かい種類は違うと思います。)耐摩耗性、フリクションロスの減少、発熱の減少、放熱性が良いなどなどの良い事ずくめなので
エボリューションエンジンでは1580cc以上のキットは多数存在しますが、排気量よりもニカジルメッキの利点と最新技術を私は試してみたかったのです。
この辺は組んで走らせてみないとお伝え出来ませんので追々アップしてきますね。

by mmh-kurara | 2010-01-01 19:58 | 97 FXDL カスタム | Comments(0)